うまいもの いいもの いっぱい あっつぉい!福鳥!開催

11月10日(木)、11日(金)コラッセふくしまアトリウム1Fにて、福鳥イベント「うまいもの いいもの いっぱい あっつぉい!福鳥!」を開催しました。

地元の人たちにも、福島の良さを知ってもらうため福鳥メンバーの商品の販売とともに「世界焼き鳥党」や「安心安全システム」「世界一長い希望の絵」の紹介や「花見山フォトコンテスト」入賞作品の展示も行いました

 

 

平日でしたが、他イベントに来た方や働いている方、お土産を買いに来たお客様に元気に声をかけると足を止めてくださいました。商品を購入してくださったお客様へのお楽しみ抽選会を行うなど、来てくださった皆様に楽しんでもらいながら、福鳥のうまいもの、いいものを届けてきました。

  

福鳥プロジェクトから誕生した「牛乳味噌鍋の素」発売日!

 

 

イベントとともに㈱内池醸造から発売になった「牛乳味噌鍋の素」。

多くのお客様に、その美味しさと手軽さ、栄養たっぷりな牛乳味噌鍋を試食してもらいました。「新聞を見て来ました。」「試食がなくならないように早めに来ました。」など、嬉しい声もあり、たくさんの方が「おいしい!」と言って購入していただき、完売しました!!

㈱内池醸造の「牛乳味噌鍋の素」の取材から、簡単に牛乳味噌を味わえる「牛乳味噌鍋の素」以外の牛乳味噌商品である、牛乳味噌ラスク(風薫)、牛乳味噌クッキー(Choco Cafe)、牛乳味噌ジェラート(honey bee)、前田美豚牛乳味噌漬け(福島県食肉卸㈱)など、たくさんの商品が生まれていることも紹介されることになり、「サタふく」で放送されました。

  

地元メディアも注目!

福島テレビの人気番組「サタふく」の取材が入り、福島の新しい味として「牛乳味噌」が取り上げられました。放送内容はこちら!

今後もどんどん広がる「牛乳味噌家族に注目です!

今回の「うまいもの いいもの いっぱい あっつぉい!福鳥!」に足を運べなかった方でも、牛乳味噌商品を購入できる「福の鳥商店街」もよろしくお願いします!

カテゴリー: 物販分科会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。